2017年12月07日

ヒカル君のyoutube復帰に関して私が思うこと③

皆様、こんにちは。




まっはです。




先日マックスむらいさんのチャンネルでヒカル君とのコラボ動画が数本アップされましたが、その中の1本の動画で非常に気になる動画がありました。




まだご覧になられていない方のために、下に貼っておきますので気になる方は是非ご覧ください。






この動画は今年の8月にマックスむらいさんがヒカル君とコラボ動画をアップしてからの自分の心境や会社が変わったことへの感謝を述べた動画でした。



確かにヒカル君のコラボ動画の後の、マックスむらいさんの動画は面白くなりましたよね。今までとは目つきも変わった感じがしますし。







今回の動画で私が一番気になったのは、ヒカル君が語っていた『順序』という言葉です。



関西コレクションにヒカル君が参加できなかったことへの謝罪として、動画をアップしてお金を稼いでからそのお金をオフ会の費用に充てるということを言っていました。




ですが個人的にはその旨を復帰の動画で言ってほしかった(あの復帰の観光動画はどう思われましたか?)。順序が違ったと思うんですよ。




今回のVALUの件の真実をすべて話すことなどできないことはわかっていました。VALUやVAZやヒカル君本人の利害もありますしね。




ですが、少なくとも視聴者や高いお金を払ってイベントに参加する予定だった方々に迷惑をかけたわけですから、ヒカル君がそのようなことを考えていたのなら、復帰の動画でそのことを言ってほしかったです。



もしそうだったら、すんなりと復帰したヒカル君の動画を観れるのですが・・・・・未だに復帰前のヒカル君の動画とは少し違う目で観ているような気がします。少し引き気味に観ているというか何というか。



とりあえずこの動画で関西コレクションに参加できなかったことへの謝罪についての策を述べたわけですから、必ず実行してほしいです。




(VALUをすべて買い戻すと発言してから、未だに買い戻していないので不安ではありますが。)




影響力のある人間は発言にも影響力があるわけですから、今度こそは有言実行でお願いします。そして今後も面白い動画をアップしてくれることを期待しています。

posted by まっは at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください